9月15日の稽古風景

 毎週金曜日は一般+少年部中級クラスが参加します

 この日は基本パンチ連打練習後、一般はMミさん中心のテクニック稽古、少年部は審査会に向けてのコンビネーション、型稽古を徹底して行いました

29.9.15.1

 少年部帰宅後に一般はスパー+審査会稽古を行いました


29.9.15.2

29.9.15.3

中部地区審査会に参加して来ました。

 9月10日(日)中部地区審査会に参加して来ました

 富山支部メンバーとしては中部審査会は14、5年振り、私は初参加(関西地区、東北北陸地区審査会は経験有)でした

 コース的には国道41号線高山から中部循環自動車道東海北陸自動車道飛騨清見IC尾西ICで下車後審査会場愛知県津島市錬成館に向かう予定をたてました

29.9.10.3

 会場で最初は勝手がわからず一人で着替えしていましたら岐阜支部のHさんから

先日はお世話になりました岐阜支部は向こうで集まっています


と言われましたので岐阜支部に交じらせてもらいました

 審査会の基本終了後の休憩で渡邉師範代が各支部長(審査会終了後には館長に)に私を連れて
『富山支部の水葉さんです
と挨拶回りしてくださりました。ありがたく又、嬉しかったです


 その挨拶回り後に名古屋支部長から
『お~っ富山の…支部長お元気ですか…一去年のパーティでも食事一緒に行ったんだですよ、大学時代一緒に稽古しましたよ…

等々いろいろお話してもらいまして
『名古屋お越しの際にはこちらに連絡下さい
連絡先を教えてもらいました

 サバキも参加させてもらいました

 審査会終了後岐阜支部の皆様と一緒に館長とパチリ

29.9.10.4

 館長は月曜日よりシンガポールに向かいました

 私達夫婦と館長とのショット

29.9.10.5

 私の妻は館長ファンで外出時にはいつもこちらのバッグでお出かけです

29.9.10.6

 次回の審査会は来年1月で魅力あるスケジュールですが、真冬なので自宅の除雪や数河高原か神原峠か東海北陸道松ノ木峠PAを走らなくてはならないので只今検討中です

 この日の審査会も割石温泉手前で大型車同士の正面衝突で国道41号線通行止めになり国道360号線に迂回させられました

29.9.10.1

 渡辺師範代をはじめ岐阜支部の皆様にはお世話になりましたこれからも宜しくお願いいたします

 押忍 

9月7日の稽古

 毎週木曜日は少年部初心者稽古

 この日の少年部対象者全員集合でした

29.9.7.1

 なのでパチリ

 一般部も2名参加でいろいろ指導及び自分の稽古をされていました

8月28日の出来事!

 この日、貴重な資料をいただきました

 一面ではなく多面で捉えられているのでより完熟されているかと思います。それにしましてもいつもながらの熱意には頭が下がります

 資料を拝見しましてここ4年程の行動は間違っていないと確信出来、不器用な私にとりましては更に幅が拡がる資料です

 一度ちょこっと見に行く聞きに行くで満足ではいかんという事です

 出会いの場を設けなければいけません

 点を繋いで線にする

 先週火曜の一般及び金曜の後半稽古に活用しましたが、更に今後の稽古、指導に生かしたいと思います。ありがとうございました

 押忍

29.9.3.0

29.9.3.2

 記事と画像とは一切関係ありません。(芦原指導マニュアルと今年3月5日の福島審査会)

8月18日の稽古

 私の事情で例年よりも長かったお盆休み

 昨晩の参加メンバー

29.8.18.1

 後半からYオさんが参加されました

 やっぱり稽古しないといけないね

私の…

 あれ懐かしい

 8月8日別の物を探していたらいろいろ出て来ました

 他人から見ればゴミになりますが私にとってはサンジュウウン年の歴史です

 これは前に入門した道場の規約書

29.8.14.2

 当時の先生は一匹狼で活動されており

 空手の型、組手の技術はこちらをベースに指導

29.8.14.1

 武器術等はこちらをベースに指導したかったみたいです

29.8.14.0

29.8.14.7

 こちらの釵は去年の9月30日にお会いした際に奥様が
『持って行っていいわよ』 
と言われましたのでいただいてきました
 詳細は知りませんが、市販品ではなく鉄工所で作ってもらいましたオリジナルです

29.8.14.8

 私の再入門当時、武器術等を教えれる技量の道場生がいなかったのでこれらの指導していませんでした…

 いずれ教えてあげるよと言われていましたが、私が再入会して7ヶ月後に会員の将来を考えてか、こちらの団体に加盟しました為、このお話は幻に

29.8.14.3

 今回見つけたのが下3種のメンバーズカード
 
 更に年月は過ぎ、カード登録年月日記載年に富山県最大の組織に加盟しました加盟料の話を思い出しました私は加盟料の一割をお祝いとして送りましたちなみに加盟料は私が勤めていた会社の平成3年の基本給よりも…

29.8.14.4

 現在月会費は引き落としなので使用されなくなったメンバーズカード

29.8.14.5

 現在のメンバーズカード

29.8.14.6


 道場、所属会派は変われど空手修行は続けたいです

大山道場8月の予定

 11日(金) 山の日 稽古お休み

 13日(日) 稽古有(小学1年生のみ対象・予定)

 15日(火)、17日(木) お盆休み

 18日(金) 稽古有

 22日(火) 稽古有

 24日(木) 稽古お休み

 25日(金) 以降通常稽古

宜しくお願いいたします。

29年7月29日高山道場出稽古

 この日、大山道場4人で高山道場に出稽古に向かい、渡邉師範代の指導を受けてきました

 準備運動前にランニング
29.7.29.0
29.7.29.1

 円形逆突の指導
29.7.29.2

 型・初心1の各挙動について
29.7.29.初心5
29.7.29.初心9
29.7.29.初心10

 裏投げ及び巻き込み投げ
29.7.29.巻き込み1
29.7.29.巻き込み2

 師範代からの手取り足取りの指導
29.7.29.巻き込み3
29.7.29.巻き込み4

 サバキ
29.7.29.サバキ

 締めの突き
29.7.29.師範代

 この日は他に移動基本、パンチ四連打、前払貫手の応用等練習しました

 師範代にもっと早く御指導を受ける機会があれば良かったと思いますが、これからもますます精進したいと思います

 ありがとうございました
29.4.8.1

富山、長岡、石川、新潟支部の合同稽古

 7月16日、合同稽古が行われました

29.7.16

 場所は県営富山武道館

 何故、私が写っていないかって

 この日、私は仕事でした

 翌日も朝早かったので夜の懇親会にも参加出来ず

 今回は出来ず申し訳ありませんでした

 秋季審査会には是非とも参加したいと思いますので宜しくお願いいたします

 写真提供はRさんから拝借しました

会津審査会終了後…

 審査会場が武徳殿で行われれば審査前に鶴ヶ城を背景に記念撮影するのが恒例ですが、今回は当日直前の雨天の為、足元が悪く中止

 写真は三年前の平成26年7月26日の審査会

26.7.26.1

 その際、プロフィール用の『Facebook』写真も撮って来ました

26.7.26.2

 三年前に比べズコタンもすっきりしたので審査会終了後、鶴ヶ城を背景に撮影して来ました

29.7.1・0
 
 さすがに丸刈りに慣れたら昔の写真は…

 でも短髪過ぎると山歩きで熊と遭遇した場合危ないなぁ…と変な事を考えてしまいます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック