29年7月29日高山道場出稽古

 この日、大山道場4人で高山道場に出稽古に向かい、渡邉師範代の指導を受けてきました

 準備運動前にランニング
29.7.29.0
29.7.29.1

 円形逆突の指導
29.7.29.2

 型・初心1の各挙動について
29.7.29.初心5
29.7.29.初心9
29.7.29.初心10

 裏投げ及び巻き込み投げ
29.7.29.巻き込み1
29.7.29.巻き込み2

 師範代からの手取り足取りの指導
29.7.29.巻き込み3
29.7.29.巻き込み4

 サバキ
29.7.29.サバキ

 締めの突き
29.7.29.師範代

 この日は他に移動基本、パンチ四連打、前払貫手の応用等練習しました

 師範代にもっと早く御指導を受ける機会があれば良かったと思いますが、これからもますます精進したいと思います

 ありがとうございました
29.4.8.1

富山、長岡、石川、新潟支部の合同稽古

 7月16日、合同稽古が行われました

29.7.16

 場所は県営富山武道館

 何故、私が写っていないかって

 この日、私は仕事でした

 翌日も朝早かったので夜の懇親会にも参加出来ず

 今回は出来ず申し訳ありませんでした

 秋季審査会には是非とも参加したいと思いますので宜しくお願いいたします

 写真提供はRさんから拝借しました

会津審査会終了後…

 審査会場が武徳殿で行われれば審査前に鶴ヶ城を背景に記念撮影するのが恒例ですが、今回は当日直前の雨天の為、足元が悪く中止

 写真は三年前の平成26年7月26日の審査会

26.7.26.1

 その際、プロフィール用の『Facebook』写真も撮って来ました

26.7.26.2

 三年前に比べズコタンもすっきりしたので審査会終了後、鶴ヶ城を背景に撮影して来ました

29.7.1・0
 
 さすがに丸刈りに慣れたら昔の写真は…

 でも短髪過ぎると山歩きで熊と遭遇した場合危ないなぁ…と変な事を考えてしまいます

夏期東北北陸審査会に参加

 7月1日、夏季東北北陸審査会に参加しました

29.7.1審査会

 審査会場は3年振りに鶴ヶ城敷地内の武徳殿で行われ、私にとって夏季審査会は2年振りの参加です

 大山道場からも2年振りの受験者参加でした

 今回は一般2名、少年部8名の参加でした

 全員、稽古の成果を発揮したと思います

29.7.1審査会.

 私もサバキに参加しました。内容はともかく課題を見つけましたので精進したいと思います
 

春期東北審査会に参加

 4カ月前の話で申し訳ありません3月5日、冬季東北審査会に参加しました

 お仕事の関係上この時期が一番動きやすいので3月の審査会は5年連続の参加です

 審査会場は福島道場稽古場所の福島市『西学習センター』

29.3.5。0

 サバキ、館長稽古に参加しました

29.3.5。2

 館長稽古とても良かったです

29.3.5。1

 早速3月10日の金曜稽古でこれを行いましたが少年部熱くなりすぎました反省です

29.3.10.2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック