1月20日の稽古

 この日の基本は20本、準備運動、基本はM充、締めは美クでした。

 後半は前屈立移動基本中段追突、逆突、三本連突、騎馬立後回鉄槌を11本×1往復、4つのラインのステップの練習、シャドーで足のみ、ステップ+攻撃、相手を立てて4つのラインを使っての約束、顔面掌底(牽制)掴無スパー8R行いこの日は8時45分稽古終了しました。

1月19日の稽古

 この日の基本は20本。号令は私が…。

 基本で帰宅の子供は初心1を10分行い稽古終了。

 後半は前屈立移動基本中段追突、逆突、三本連突を11本×1往復、その後初心1、組手1を練習、私の太腿をミット代わりにロー、ボディをビックミット代わりに打込、私の手技を受ける練習して稽古終了。

1月17日の稽古

 この日の基本は20本、準備運動、手技はT貴、蹴りは美ク、締めはY馬。

 基本で帰宅の子供は時間がないので稽古終了。

 後半は前屈立移動基本中段追突、逆突を11本×1往復、騎馬立後回鉄槌11本×2往復、その後小学生はフルコン式、中学生、私は顔面掌底手技(牽制)掴無スパー8R行い私は5R、他の子7Rで稽古終了。

 居残りは二人のみ、4つのラインのステップの練習、シャドーで足のみ、ステップ+攻撃、相手を立ててローブロック膝蹴肘打で稽古終了。

西部警察DVD発売につきまして…

西部警察DVD

 来月2月15日より順次西部警察DVDが発売される!

 私個人としては第1、2話の「無防備都市」(前後編)が好きだ!

 銀座?、東京駅前、国会議事堂前に装甲車を縦横無尽に走らせたり現在みたいな安易なCGに頼らない体を張ったアクション…

 閑話休題!

 私の最大の関心は

 昭和56年4月26日放送の

 西部警察特番『西部警察スペシャル「知られざるスターの横顔」』がDVD化?されるかどうか…?

 ご存知の方も多いと思われますが、これに芦原英幸先生が登場されているそうです!

 北条刑事役の御木裕さんが芦原英幸先生から空手を学んでいたので…。

 リアルタイム(富山では北日本放送で毎週日曜22時30分~?で?週遅れだったかな?)で見ていたのだが、当時はプライベート映像→くだらん!という事で中身はほとんど覚えていない。私としては「無防備都市」の装甲車の映像が出るのか?ただそれだけでした…。

 もしこれがDVD映像特典等で収録されていれば「是非とも買いたい!」と私は思っています。

 過去にCSファミリー劇場全話放送…ということでしたのでチェックしていたが残念ながら放送されず(泣)

 「石原プロモーションDVDシリーズ」オフィシャルサイト アンケート
 では全236話ということで残念ながら対象外かもしれませんが西部警察ファンも見たいという人も結構いるのでもしかしたらDVD化されるか?と期待しているがどうなるか?

 興味ある方はリクエストしてしましょう。

 サイトはこちら

「石原プロモーションDVDシリーズ」オフィシャルサイト アンケート

1月13日の稽古

 この日の基本は20本、準備運動、正拳中段上段、横蹴上は私、それ以外基本はT貴、締めはK助でした。

 基本で帰宅のK平さん親子はミット蹴、ロー、ミドル、ハイを蹴り込んで稽古終了。

 後半は4つのラインのステップの練習、シャドーで足のみ、ステップ+攻撃、相手を立てて1、2のポジョニングで引崩、巻込投、ローブロック膝蹴巻込投、相手の突蹴を受けて4つのラインからの返し、各自得意型行い稽古終了。

 居残りは私の一昨昨年の審査会で聞き以後私の課題にしているテーマを練習。6×2セット行いましたがうまくいかず。

 終了後私のテーマを会員に説明、高校生には部位鍛練を刀に例えて解説して稽古終了。

1月12日の稽古

 この日の基本は20本、初心者、小学生ばかりでしたので号令は私が。

 基本で帰宅の子は初心1の練習を行い稽古終了。

 後半は移動基本前屈立から中段追突、逆突、組手構から膝蹴、前蹴、上段回蹴、型を初心1、組手型1私がミット代わりになり打込、逆に私の手技攻撃を受ける練習を行い稽古終了。

1月10日の稽古

 この日の基本は20本、準備運動、基本、締め全てM充でした。

 基本で帰宅の子は初心1の反復練習をして稽古終了。

 後半は移動基本前屈立から中段追突、逆突、三本連突、騎馬立から横蹴、初心1~組手4まで型練習行い稽古終了。居残りはビックミット打込2R、稽古初めの会員もいたので試割練習行い稽古終了。

1月6日の稽古

 この日の基本は16本~20本、準備運動、基本、締め全てM充でした。

 基本で帰宅のK平さん親子は初心1の反復練習をして稽古終了。

 後半は昨年稽古納めの試割が正確にあてる事が出来なかったので臑当サポーターを狙ってストレート、ジャブ、ワンツー練習後、Lの字ステップワンツーを5セット、各自30秒×5セット、中段前蹴、中足での上段回蹴での標的練習して稽古終了。

 居残りは『K』『M』を使用して前蹴、回蹴、肘打の試割を行い稽古終了。

 Rウさんとその後スポーツ少年団の打ち合わせをしまして終わりました。

1月5日の稽古

 この日は平成24年稽古始めながら寒く誰も来ない?と思っていたのでまずは武器術の基本を約20分行っていましたら会員が来ましたので稽古開始。

 基本は12本~20本、初心者、小学生ばかりでしたので号令は私、補強無し。

 この日は寒く人数少なかったので初心1、組手1の練習を行い、8時10分で稽古終了。

 その後Aバトン素振り左右行い8時40分で稽古終了。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック