12月27日の稽古

 この日の基本は20本、準備運動、手技はM充、足技はMク、締めはY馬でした。

 前半で帰る子供は『イサミのかわらん』で踵踏込で試割の練習を行い稽古終了。
23.12.27試割2
23.12.27試割1

 後半は今年の稽古納めでしたので、子供達に息抜きをさせようと型を初心1~組手4を7回続けて練習後『イサミのかわらん』を使用して各クラスのレベルに合わせて踵踏込、前蹴、前足ストッピング、回蹴で試割の練習を行い稽古終了。
23.12.27Aバトン1
23.12.27Aバトン2
23.12.27Aバトン3
 一般は組手型4稽古後、Aバトン前部握部突から斜振下のコンビネーションを行い稽古終了。

12月22日の稽古

 この日の基本は20本、初心者、小学生ばかりでしたので号令は私が。

 後半は組手型1の練習を行い、私が分解の実演、回蹴は出来るが前蹴が上手く蹴れていないので臑当てを標的にして左右前蹴の練習を行い稽古終了。

 終了後、今は空蹴だけ練習して大人になって使える様にと…自分の足の親指の話をして諭しまして終了しました。

12月20日の稽古

 この日の基本は20本、準備運動、手技はKケ、足技、締めは美クでした。

 後半はもう一度基本正拳中段、顎打、肘打、前蹴上、回蹴後、ジャブ、ストレート、ワンツー、サウスポー、ジャブ連ストレート、HO肘打、相手を立てて練習して稽古終了。

 居残りは、ロー、ミドル、ハイ蹴込、ワンツー左右打込、相手を立ててHO肘打、約束一本右ストレートを受け、その場受返、動いて右ストレート受返行い稽古終了。

飲み会

23.12.17飲み会1
23.12.17飲み会2
 12月17日この日は富山、石川支部の忘年会ということで飲み会でした。

  場所は総曲輪の『居酒屋鳥よかよか』

 料理も美味しく楽しめました。当初の参加費とおりの五千円とは…。

 沢山飲んで食べて騒げました(笑)

 私とH明さんはそのまま帰宅、正さんはその前に私用で抜けて7人で二次会参加したみたいです。

 残念ながら仕事等の関係上参加出来ませんでした石川、富山支部現役会員が多々おられましたが次回の参加待っています(笑)

 又、この飲み会でしか会えない仲間がいますがやはり定期的に懇親会、合同稽古は必要かと痛感しました。

12月16日の稽古

 この日は雪のために参加者が少なく一般1人、高校生1人、子供4人で稽古しました。

 基本は20本。号令は私がtん。

 後半はジャブ、ストレート、ワンツー、HO肘打、相手を立ててHO肘打、組手1な2の挙動、ハイを膝に代えて練習、T音30秒×4人相手に打込で稽古終了。

 居残りは、回受相手を立てて、右前蹴を足から左前蹴を受けて…と約束練習して稽古終了。

12月15日の稽古

 この日の基本は20本。号令は私が…。

 前半で帰る子供は左右ミット蹴りハイキックを蹴らせて稽古終了。
後半は移動基本中段追突、逆突、組手構から膝蹴、前蹴を11本×1往復、組手1の型を教えて練習してもらいまして稽古終了。

 一般は2ヶ月振り稽古参加のタクローさんとロー、ミドルのミット蹴り、パンチ打込、軽く蹴って効くローの練習後久しぶりに会いましたのでいろいろと話をしました。
23・8・25・1

12月13日の稽古

 この日はケーブルテレビ取材という事でとにかく召集をしつこくかけて(笑)23人で稽古。

 準備運動、手技肘打まで私、それ以後、締めはM充で、基本本数は20本。

 私は稽古開始前に一言インタビュー、その後10人に順次一言インタビューを受けてもらいました。
23.12.13会員一言
 前半で帰る子供に締めの『おー!』をやってもらいたかったので基本終了後全員集合で『おー!』にやってもらいました。
23.12.13会員集合23.12.13会員集合2
 後半は組手構移動基本、ジャブ、ストレート、ワンツー左右を各10本、膝蹴、前蹴、ロー、ミドル、ハイを11本×1往復、三本蹴を5本1往復、各帯に合わせた型の2の挙動のコンビネーションを5本、初心1~組手4の型を続けて5回、一般、中高生はサバキ有りスパーを8R、最後にY馬が制圧を茶帯相手に8人掛け行い稽古終了。
23.12.13制圧
 居残りは、各型2の挙動の解説、応用、初心2の1~5の挙動の練習、解説をして稽古終了しました。

フルコンタクトKARATE2012年2月号(今月号)は

 芦原会館関節蹴り特集(全36ページ)だぁ~!

 富山では24日発売!一般会員及び芦原ファンは書店へ急げ!
 写真は福唱堂ホームページから転載
fc12_02.jpg

 番外編としてフルコン初登場の『Aバトン』(過去にKマガジン・現在休刊・に掲載)の特集もあるぞ!
ashihara12_02-1.jpg

 私はきっちり2冊購入しました(笑)1冊は保存用、もう1冊は少年部会員及び保護者に見せるために…

 富山でも書店で捜せは売ってるぞ!

12月9日の稽古

 この日の稽古は準備運動、基本は20本、締めは全てT貴でした。

 この日私はケーブルテレビとの打ち合わせがあり基本は行わず、後半はミット蹴り小学生はロー、ミドル、ハイを中高生は前蹴、ストッピング、ハイを蹴り込んで稽古終了。

居残りは、私が相手となって中高生は打ち込み4R、私は…を使って制圧を8Rするも…捌けず…。サンドバック状態でした。その間いろいろ技術解説をして稽古終了。

12月8日の稽古

 この日は一般1人、子供1人で稽古しました。

 基本は子供20本、私は30本、補強無。

 後半は初心1の練習、私が相手役になって分解組手の練習、私が相手になって打込、太腿にローを蹴らせて稽古終了。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック