富山支部大山道場稽古日案内

稽古日

毎週火、木、金曜日
剣道場
柔道場

富山市花崎387

富山市大山総合体育センタースポール
武道場19:00~21:20(火曜日は板の間のみ、金曜日は畳の間と両面使用可)
(小学生20:30、中学生以上21:00、一般21:20)

毎週木曜日富山市大山総合体育センタースポール
武道場19:00~20:30(板の間)
(自主トレ、初心者用、他の日に稽古参加出来ない会員の別途稽古指出来る予備日)
一般部参加の場合は21:20まで使用できます!
Yahoo!地図
祝日及びスポール休館日はお休み

白(無級)オレンジ(10、9級)青(8、7級)黄(6、5級)緑(4、3級)茶(2、1級)黒(初段~昇段すると線が増えます)
帯

隔週土曜日及び毎週日曜日使用可(普段は稽古していません)

19:00(18:00からは使用可)~21:00

上滝小
富山市上滝517

上滝小学校体育館
29.9.3

Yahoo!地図


富山支部大山道場責任者

27.3.28.石巻
(平成27年3月28日石巻市河北総合センタービッグバンにて芦原英典館長と)
富山支部大山道場責任者
水葉(二段)
Munehiro Mizuba

昭和59年6月他流にて空手を始める

平成8年1月富山支部入門

平成10年6月初段取得

平成15年6月二段取得

大山道場

平成11年6月29日に大山町(現富山市大山)総合体育センタースポールにて富山支部の分道場として大山道場の稽古開始(当初は火曜日のみで私と一般1名で稽古開始、平成12年7月より同所での火曜金曜と週2回の稽古日を確保する。現在は火曜、木曜、金曜、不定期土曜)。

平成17年7月11日より新たに立山小学校体育館にて週1回(月曜)稽古開始。

平成19年10月22日より立山小学校体育館から上滝小学校体育館に稽古場所を変更(月曜)。

平成23年4月14日より木曜日を稽古日に追加。

平成24年4月14日より一般部のみ参加の不定期の稽古日(土曜)を追加(現在は希望者がいれば土曜夜もしくは日曜夜も稽古出来ます)

現在に至る。
27.7.25会津
27.3.28.石巻2
09.11.22

上滝小学校体育館使用につきまして!

29.9.3

 基本ですが

土曜

 昼間 他競技と調整

 夜間 他競技と調整後、隔週使用可能

日曜

 昼間 他競技と調整

 夜間 毎週使用可能

 以上になります。

 土日の昼間ですが私は殆ど仕事ですので私の公休日に合わせた稽古日になる事をご了承願います。

 公休日につきましては又連絡をしますので参加希望者は事前に参加希望連絡して下さい。

 時間に余裕のある方の参加宜しくお願い致します。

道場の紹介 一般部

 大山道場の一般部の年齢構成ですが50代1人、40代4人(他に富山道場に出稽古者1人)、30代1人、20代1人、高校生1人と40代が多いです(道場設立時は30代2人、富山道場から常時出稽古者20代1人でした)

 皆さん、お仕事、学業優先ですので中々全員揃う事がありません
 以前は一般部が私一人という状態が月の半分くらいありましたが、昨年秋以降一般部は私一人という風景はほとんど無くなり誰か一般会員が参加してくれます

(画像は9月22日の稽古後)
29.9.22.5

 30代、40代の方で未経験者でも他流経験者も大歓迎です

 バリバリの10代、20代の皆様も

 勿論50代、60代の皆様も年齢に合わせた稽古をすれば良い訳です

 結局大人の方で熱意のある方ならば皆さんOKという事です

 一緒に汗を流して芦原サバキを追求しませんか

 道場雰囲気もいいですよぉ

 私は他流経験者ですがサバキの奥深さに惚れ込みこれからも追求していきたいです

一般部懇親会
27.11.7.1

道場の紹介 少年部

 少年部ですが、小1~中3まで19名在籍しております(10月1日現在)
29.5.1少年s

 みんなで仲良く和気藹々と稽古しています

 但し稽古中、和気藹々しすぎるとカミナリを落とします

基本方針は
  
・ 稽古中は厳しく、稽古終われば和気藹々、けじめをしっかりつける

・ 例えば今まで風邪をよく引いていたのが引かなくなる引っ込み思案だったのが人の輪に積極的に入れるようになる他の人に負けないようにする…我が身を抓って人の痛さを知る…成長してもらいたいと思って指導しています

 火曜日は全体稽古、木曜日は初心者、金曜日は一般部が行う稽古が出来る会員が稽古しています

 少年部はは小学1年生から募集していますが、過去のケースもあり園児は年中(5歳)より応相談しています

道場の紹介 木曜日

 木曜日は少年部初心者クラスが参加します。

(画像は10月5日の出席点呼時)
29.10.5.1

 基本終了後、前屈立移動基本中段追突、逆突、組手構より膝蹴、前蹴、回蹴、外受、下段払、足を上げてブロック等々、その後型、シャドー、ミット蹴り、一般部のボディ、サンドバッグ’(吊下無)に対して打ち込み練習を行います。

29.4.20。1

道場の紹介 体験入門は最長1ヶ月

 大山道場では最長1ヶ月の無料体験入門が出来ます

 どういう事かといいますと月初めに体験入門すればその月丸々無料体験ということです

17.10.17.1

 昨日Yトのお兄ちゃんAムが入門したいとのお話をお母さんから聞きましたが
『とりあえず今月は体験入門して下さい
と返事しました

 ちなみにA君は過去に一度だけ体験入門されていましたが先日の審査会で刺激を受けたのかな

 さあ皆さんも体験入門をしまして芦原カラテの良さを体感して下さい
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック