平成29年秋期東北北陸審査会

 10月8日、秋期東北北陸審査会に参加して来ました

29.10.8.0

 場所は秋期審査会で毎年訪れる浦体育館

 今回ウチから少年部18人、一般3人と久しぶりの大勢参加でした

 私はサバキ1人だけ行いましたが

29.10.8.1

 毎度の課題ですが次は克服したい

 年齢、キャリアが長くなってくると良さが更にわかる芦原カラテ

 来春に向けて頑張ります

中部地区審査会に参加して来ました。

 9月10日(日)中部地区審査会に参加して来ました

 富山支部メンバーとしては中部審査会は14、5年振り、私は初参加(関西地区、東北北陸地区審査会は経験有)でした

 コース的には国道41号線高山から中部循環自動車道東海北陸自動車道飛騨清見IC尾西ICで下車後審査会場愛知県津島市錬成館に向かう予定をたてました

29.9.10.3

 会場で最初は勝手がわからず一人で着替えしていましたら岐阜支部のHさんから

先日はお世話になりました岐阜支部は向こうで集まっています


と言われましたので岐阜支部に交じらせてもらいました

 審査会の基本終了後の休憩で渡邉師範代が各支部長(審査会終了後には館長に)に私を連れて
『富山支部の水葉さんです
と挨拶回りしてくださりました。ありがたく又、嬉しかったです


 その挨拶回り後に名古屋支部長から
『お~っ富山の…支部長お元気ですか…一去年のパーティでも食事一緒に行ったんだですよ、大学時代一緒に稽古しましたよ…

等々いろいろお話してもらいまして
『名古屋お越しの際にはこちらに連絡下さい
連絡先を教えてもらいました

 サバキも参加させてもらいました

 審査会終了後岐阜支部の皆様と一緒に館長とパチリ

29.9.10.4

 館長は月曜日よりシンガポールに向かいました

 私達夫婦と館長とのショット

29.9.10.5

 私の妻は館長ファンで外出時にはいつもこちらのバッグでお出かけです

29.9.10.6

 次回の審査会は来年1月で魅力あるスケジュールですが、真冬なので自宅の除雪や数河高原か神原峠か東海北陸道松ノ木峠PAを走らなくてはならないので只今検討中です

 この日の審査会も割石温泉手前で大型車同士の正面衝突で国道41号線通行止めになり国道360号線に迂回させられました

29.9.10.1

 渡辺師範代をはじめ岐阜支部の皆様にはお世話になりましたこれからも宜しくお願いいたします

 押忍 

会津審査会終了後…

 審査会場が武徳殿で行われれば審査前に鶴ヶ城を背景に記念撮影するのが恒例ですが、今回は当日直前の雨天の為、足元が悪く中止

 写真は三年前の平成26年7月26日の審査会

26.7.26.1

 その際、プロフィール用の『Facebook』写真も撮って来ました

26.7.26.2

 三年前に比べズコタンもすっきりしたので審査会終了後、鶴ヶ城を背景に撮影して来ました

29.7.1・0
 
 さすがに丸刈りに慣れたら昔の写真は…

 でも短髪過ぎると山歩きで熊と遭遇した場合危ないなぁ…と変な事を考えてしまいます

夏期東北北陸審査会に参加

 7月1日、夏季東北北陸審査会に参加しました

29.7.1審査会

 審査会場は3年振りに鶴ヶ城敷地内の武徳殿で行われ、私にとって夏季審査会は2年振りの参加です

 大山道場からも2年振りの受験者参加でした

 今回は一般2名、少年部8名の参加でした

 全員、稽古の成果を発揮したと思います

29.7.1審査会.

 私もサバキに参加しました。内容はともかく課題を見つけましたので精進したいと思います
 

春期東北審査会に参加

 4カ月前の話で申し訳ありません3月5日、冬季東北審査会に参加しました

 お仕事の関係上この時期が一番動きやすいので3月の審査会は5年連続の参加です

 審査会場は福島道場稽古場所の福島市『西学習センター』

29.3.5。0

 サバキ、館長稽古に参加しました

29.3.5。2

 館長稽古とても良かったです

29.3.5。1

 早速3月10日の金曜稽古でこれを行いましたが少年部熱くなりすぎました反省です

29.3.10.2

2016東北・北陸ブロック秋季審査会

 平成28年11月26日、新潟県長岡市浦体育館で東北・北陸ブロック秋季審査会が行われました

 今年の大山道場一般部はRウさんは所要により少年部のみで帰宅となりましたので私のみ一般部に参加してきました。

 少年部は14人が参加

 全員頑張りました

 少年部の頑張りに比べ、私には課題の残る審査会となりました

 新規一般会員2名入会しましたのでもう一度鍛え直したいです


長岡審査会

平成28年5月富山審査会3

 審査会終了後、初の富山審査会記念としまして館長にサインしてもらいました

28.5.14.18
 私は恥ずかしいので妻にお願いしました

28.5.14.19
 自宅のメイン部屋に飾ってあります

28.5.14.21
28.5.14.20

 ん~日付入れてもらえばよかった

平成28年5月富山審査会2(一般部)

 審査会の一般部です。

 私もサバキに出ましたが…
28.5.14.10
28.5.14.11

 一般部は頑張りました
28.5.14.14
28.5.14.13
28.5.14.15

 館長より総評をいただきました
28.5.14.00

 最後に記念の一枚を
28.5.14.17

 夜の懇親会場は空飛ぶうさぎで行われました
28.5.14.99

 幹事役のMさんTさんお疲れ様でした。又ありがとうございました

28.5.14.16

春期東北審査会に参加して来ました。

 3月26日(土)宮城県名取市にて開催されました審査会に参加して来ました

28.3.26.1
28.3.26.2

 主催者A支部長には
『遠路はるばる来てもらいましてありがとうございました

 S統括責任者には
『30時間かけて来たの

 Mさんには
『中尊寺行くなら庭園見て来なきゃ

 S支部長には
『今年は来ないのかと思いました何で今回サバキには出られないのですか

 Wさんには
『よく来られましたねん…緊張します

 Oさんには
『よく来られましたね
28.3.26.4
28.3.26.3

 他にも
『奥さんは一緒でないのですか

等々
沢山の嬉しいお声掛けありがとうございました

 東北審査会ですが距離的には一番遠いですが、両親の体調の心配がなければ会社の休みが取りやすく一番参加しやすい審査会なのです

 勿論タダで帰る訳がなく審査会に参加する事、今回は参加出来ませんでしたがサバキに出る事、館長のお話を聞く事等々貴重な勉強をさせてもらいました

 これからの自分の稽古、これからの指導に活かしたいです

2015東北・北陸ブロック秋季審査会

 平成27年11月22日、新潟県長岡市で東北・北陸ブロック秋季審査会が行われました

 今年で11年目の長岡審査会
27.11.22.0
27.11.22.6
27.11.22.5jpg
27.11.22.3
27.11.22.2
27.11.22.1
 今年も大盛況で終了

 課題について稽古しなきゃ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック